KIVAは良い音楽を奏でている。

f:id:fetiaminami179:20170817103035p:image

 

最近KIVAばっかり聴いている。

魂が浄化されていく感じ。

頭をマッサージしてもらうと、いかに頭の皮が突っ張ってごりごりに固まっているかがわかる。

 

まえに岩盤浴に行ったとき、目を閉じて、リラックスするはずが、ちっともリラックスできなかったことがある。

薄暗い部屋で寝そべり、頭が真っ白になるかと思いきや、たくさんのことが頭を巡ってきた。

なにもなく、空っぽになど、ちっともならなかった。

 

ああ、アタマは止まらないんだなあと感じた。

動いたり止まったりするように見えて、じつは川の流れのようにとどまりを知らず、流れ続けていく。

 

だから、chantのような音が落ち着くのかもしれない。こういう音楽はわたしの中でとても落ち着いて聞こえる。こういう音楽があるところに、わたしの魂も存在していると思える。

 

わたしはいつも抽象的である。 言葉も擬音が多く、わかりづらいかもしれない。ある意味、文章を書くことはいいアウトプットになっているのかもしれない。思えば思うほどわたしに限らずひとはたくさんの顔を持ち、そして本当の顔すら、仮面なのか素顔なのかもわからずに、どこかへずっと向かっていく。

今思うことは、がんばることがそんなに必要で大切なことなのかということ。頑張った先になにも見えない世の中に、なにを見出していくのか、まるでわからなくなった。

いや、もともとわからないし、これからもきっと、わからないだろう。

 

 

 

モニカみなみ