わたしはアフロディーテ

なんだかとっても、文章が書きたい気分。

なんだろう、ここ数日だけど、自分に正直に生きるということについてずっとずっと感じている。

 

彼女の発言からはじまり、そうだね、うんうん、わかるみたいな感じになり。

そして今に至る。

わたしは水みたいにずっと流れ続ける。

わたしは龍泉洞の水である。水であり、湖である。

ずっと洞穴に響く音だけをきいて過ごし、透明の、青い水底を眺め、ひんやりして生きている。

 

ずっとぬりかべみたいに走っていたことが、もう、まるでファンデーションお化けみたいにガラガラと崩れ落ちて、わたしの裸の黄色いたましいがうずいている。

 

ああ、これだ

これなんだ

 

 

これだった

忘れていた

いつも忘れていたこと

 

 

カラフルなベール

持ち歩くと安心する

 

空気をまとい、空気を吸い、

空気を愛してくるくるまわる

世の中のことなんてすべて星空と同じ

洞穴からみた、星空

王女様もみていた星空へ

カシオペヤが輝くときへ

天海の花嫁へ、導かれるとき

 

解放されるとき

呼応する波

呼応する涙

海を越えてやってきた潤い

あなたに届くかな、届くかな

きっとそれが届いたとき、また新しくなる

わたしは生まれ変わる

わたしはアフロディーテ

愛の炎、愛そのもの

 

 

 

 

モニカみなみ