2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の感覚。

自分のビジョンが見えた気がした。 加山さんのライブで良い意味でショックを受けて、ちょっぴりもやんもやんしてたけど、結局はやるしかないし毎日の積み重ねでしかないなあとわかったのである。 継続は力なり。 最近響く言葉があって、それはトリンドル伶奈…

鍛錬

最近思うことは、 人生は同じことをいかに長く続けることができるかということだなと思う。 日々鍛錬が必要で、 石を木刀で叩き割ることができたなら、 少しはその成果があるのだとも思える。 人間同士は、義理人情である。 皆がああすごいな、と思うよりも…

ベリーダンスを踊ります。

実は昨日書いていたブログが一気に消えた。 寝る前に 自分なりにいいことを書いたつもりだったから結構切なかった。笑 わたしとベリーダンス ❣️ベリーダンスとわたし❣️ ずっと和解したくてムズムズしていたベリーダンス。昨日、おとといと、やはりベリーダン…

今日は読みづらいMAXかもなブログ。

”女である” という弱さをあらわせる女性は素敵だと思う。なぜならその弱さこそが女性の強さであり、芯であり、女性としての特権だからだ。 男が稲妻のように強いとするならば、女は花のように強く弱いということだ。 花は見ればみるほどにこちらへ向かってく…

テラハの見過ぎでサーフィンしたいなう。

前回のテラスハウスアロハステートで、かなり自分的に名シーンがあった。 見てる人にはわかると思うけど、プロサーファーのガイのサーフィンのシーン‼️‼️‼️ まじカッコ良すぎて鼻血。。。‼️ってくらいかっこよかった。 何か一つでも極めている人のパワフルさ…

貧乏ってなんだ?

美味しいカレーを食べて祖父に会いに行き。 美しく眩しい夕陽に久々に会うことができた。 普段働いていると、一日中建物の中にいるので なかなか夕陽に会うことができない。 ちょうど彼らがおうちに帰る時間、わたしはまた働き始めるのだ。 苦しい、辛いとは…

ありがとう

”わたしは産まれたいから産まれてきた” ということがわかった3日前くらい。 衝撃と同時に、 嬉しかった。 わたしは流産しそうな子供だった だけど、そんなとき、 祖父が毎日母を訪ねて心配してくれたらしい。 わたしは胎内記憶はないが、 きっと何か話しかけ…

春なのになんでこんな寒いやん

頑張って頑張って頑張った先になにがあるのか。答えは「無」だ。自分が無であることをただ悟だけ。静かにそっと。 昔高校の現代文の教師に言われたことがある。 「喧嘩をした際に、母はよくあんたみたいな子を産んだ覚えはないというが、その答えとして母に…