読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リコピンとりこぴんて同じ言葉だね

f:id:fetiaminami179:20170509014432j:image

f:id:fetiaminami179:20170509014532j:image

 f:id:fetiaminami179:20170509014557j:image

最近リコピン摂取しまくりで大丈夫なのか⁉️ってくらい摂取し吸収しているのだが、そういえばまぶたの痙攣が無くなった気がしていて、意外と効果があるんだなと感じています。

 

身体も人間関係も、要はバランス。

ホルモンバランスや身体の中の栄養バランスが崩れて肌荒れや、まぶたの痙攣や、病気なども引き起こす。

どこかが多すぎても、少なすぎてもだめ。

私たちは意外にも、緻密で絶妙なバランス感覚の中で形成されている。

 

身体の中まで感じながら表現するとまた違うものが出来てくる。

わたしはよく、「音楽は耳でなく臓器で聞け」と言う。まんまの意味だが、臓器で聞くことに意味があること、それにより音楽を身体に染み込ませること、それにより身体の中から踊れることをよく知ってもらいたい。

 

最近はあまり、お金を気にしなくなった。

いや、気にはしてるんだけどもだっけーど!

おとといついに電気代の緑のハガキがうちに来たわけで…わたしはポストを見る癖があまりないため、開けてびっくり、あわててコンビニへ払いに行きました。緑のハガキは、最後通告の一歩手前。期限までに払わないと、次の日から電気を止めると書いてあり、かなり焦った。

電気が止まるなら、何が困るか?と考えたが、今の季節冷蔵庫が一番困ることに気づく。

 

と、同時に。

普段自分が贅沢な生活をしていることにも気づく。

世の中は見方次第。

 

 

 

 

モニカみなみ