読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FENDIは可愛いがDiorが好きだ。

f:id:fetiaminami179:20170330012733j:image

 

たとえコンビニの洗剤まみれのカット野菜だろうが、自炊はいいことだと感じてる。

人間は毎日加工品ばかり食べてると、間違いなく精神にくる。カップ麺はたまに食べるから、あの俗悪な感じがかえってワクワクするのであって、もし毎日一日の終わりに見ようもんなら「またか」というガッカリ感はいなめないだろう。しかしながら毎日自炊する人も素晴らしいが、どうかと思うのも事実だ。自炊する時間とお金があるだけ羨ましい、と、今のわたしは感じてしまう。時間は作るものだが、限界もあるのも事実だ。コンビニが24時間営業の必要があるのか?と言われているが、必要だ。

せめて12時までは営業してもらいたい。だってスーパーは11時に閉まるからご飯がかえないのだ。

自炊すると少し気持ちが前向きになる。

なにかを成し遂げた「成功体験」が手に入る。

あとやはりなにかこう、温かいものが身体に染み入る「気がする」。これってかなり大事な感覚ではないかなと思う。

毎日毎日働いて曜日感覚すら無くなる仕事の私たちは、毎日毎日の変化の機微をいかに感じ取るかが、メンタルを病まないコツだ。

そのためには、風呂で邪気を払い、すっきりした状態で布団へ入ること。そしてできるだけ、夕飯にこだわること。明日の決意を胸に秘めること。

 

とりあえず明日は6:30に起きる!

 

 

 

 

モニカみなみ