こころは森羅万象

前に先生に言われたことがある。

「あなたの踊りは流れる川のようで、ずっとみていたくなる。」

うれしいなあ。。。

 

わたしは、踊りははじめがあり終わりがあるという考えではない。

 

わたしは、音楽があり、その音楽に呼応した身体が動くことが、踊りであるという考えだ。

 

つまり、いくらでも湧き上がるし反応するし、表現されるもの。ダンシングツリーとおなじ。笑笑

 

音楽がすべて。音楽がある限り、わたしの踊りも尽きない。

 

アフロディーテという女神がいる。

みんなアフロディーテが好きだ。

アフロディーテは、美の女神。Venusとおなじ。

 

アフロディーテはeroticな部分を隠さず、自分が大好きであることも隠さない。

 

そんな女は心底魅力的で美しいとおもう。

理性や秩序に忠実な女よりも、欲望や自由さに正直で忠実な女の方がわたしには魅力的で美しいとおもえるのだ。

 

こころや魂は森羅万象。

だからわたしは自分の中に宿る魂にさからったことはない。

 

f:id:fetiaminami179:20170617013100j:image

 

 

 

モニカみなみ