体と食べ物のはなし。

▲こう見えて地味にダイエットしている

ダイエットというと、痩せる!!という感じだけどそれよりも摂取する食べ物の内容を変えている感じ。とにかくわたしは典型的な感じで炭水化物が大好き💓なので、炭水化物摂取していたところをこんにゃくや野菜に置き換えている。”オカズとゴハン”という概念が一番食べてしまうことになるので、そこはchange my mind. 昔トルコに行った時、トルコの食事プレートは、キョフテというハンバーグ、フライポテト、赤キャベツのザワークラウト、と、アイスクリーム大のごはんがちょっとある感じだった。あの期間中にわたしはご飯を必然的に口にしなかったので、痩せたのだ。たしかに痩せた。だからやっぱり炭水化物の効果はあるのだろうと感じた。トルコのごはんおいしかったなあ〜〜またはやくイスタンブールに行きたい。

f:id:fetiaminami179:20170528131828j:image

↑こういうイメージね。これはドネルケバブみたい。どこかから拝借。

 

▲ローソンのこんにゃく麺と蒸し鶏のサラダにはまっている🥗

ローソンはよく行くコンビニなのだが、こんな時に限ってというか、良いものを発見した。

 

蒸し鶏とこんにゃく麺のサラダ。

 

うまいです。かなり。わたしはこんにゃく大好きだから余計においしく感じる。これにわたしはごまだれドレッシングで食べるのがお気に入り。

 

▲食べ物だけでなくて筋トレは必須。

もちろん筋トレは必須事項でありやらねば意味がない。食べ物減らして筋肉が落ちたんじゃあ元も子もない。この間レッスンの時に、なんでこんなに体力が無いんだろうかと悲しくなったことがある。体力の有無は踊りの時に痛感する。ステージ上で半分を超えた時に息切れするようでは、パフォーマンスに支障が出る。

 

▲筋トレは、マドンナのトレーナーにお願いしている。

こう書くとすごい感じに聞こえるが、要するにDVDだ。📀マドンナのトレーナーであるトレーシーアンダーソンのDVDをわたしは愛用している。彼女はすごい。よくこのmethod開発したなと感心する。特に腹凹ワークアウトは最強。

産後の女性用に開発したものだそう。

 

▲トレーシーはけしてダイエットしろとは言わず、”筋肉を目覚めさせて”と言う。

わたしはこの言葉に秘密があるのだと思う。筋肉がもともと備わっておりそれを目覚めさせて身体をchangeしていく。精神的なプレッシャーが普通の筋肉トレーニングよりも軽い気がする。

 

本日もお読みいただきありがとうございました・:*+.\*1/.:+

 

 

モニカみなみ

 

*1: °ω°