ベジタリアンに興味がある話。

f:id:fetiaminami179:20170514003844j:image

 

お米とか大好きなんだけどね、この頃ベジタリアンになりそうなんだ😆🌱🌱🌱🌾

いま、物理的にお金がなくて、食費があと5000円切っている。実は、フラメンコはじめてから、当たり前だけど生活がよりカツカツでw

まあでも、お金なくても家はあるから大丈夫なんだけどさ、あんまり焦りや苦しみもなくて。

お金大事やけどお金が全てではないんだなあと思ったりして。

逆に不必要なものをたくさん身体につけていく生活はどうなん?って思ったりして。

だからこそ、気づいた。

 

食費で何がお金がかかるか?

肉だ!🍖

ってことに気づいたw

 

肉買わなければ300円は浮くからかなり助かる。そうか、これを機にベジタリアン生活するかあ🐲♥️みたいな感覚になり、ベジタリアンヴィーガンについて調べて見た。

 

いまは時代が進化していてたくさんのヴィーガン料理屋さんとかがあるのね。

なんかね、お肉大好きなんだけどね、お肉とかの油が身体に負担なときもあるとわかってね。

そうゆうとき身体が重くて生産性も落ちるしあんまし良くないんかなあって思ったりして。。。

 

まあ、たまにでいいかなあと。

家で自炊するときは肉なし🥓生活もいいかなあと😊♥️

 

食べ物が体をつくる、は本当。

財布が食べ物を作り、食べ物が身体をつくる、も本当。

 

あしたは早起きしてトレーシーメソッド、そしてアルフォンと遊びます😘🌴🏖❤️

 

そのあと仕事。

 

 

 

 

モニカみなみ