今日はちょっとヘビーだね。注意。

f:id:fetiaminami179:20170507213014j:image

 友人からもらった塩トマトがうま過ぎてハマっている!ほんまにうまし。沖縄の塩と、トマトの甘みがやばい🍅

でっかいレーズンみたいなお味💓💓💓

レーズン大好きだからほんと大好物❤️❤❤️🥂

 

今日は女子日2日目にて沈没。。。わたしは生理痛かなりヘビーだからほんまにしんどい。

生理を神格化したり、女性性とかいう話はわたしは嫌い。女性性とか男性性とか、正直気にしてる方が頭おかしくなるとおもう。

気にするより、事実をたんたんと受け止めるほうがわたしには大切。

 

世の中って、世の中を白黒つけたがるんだなあって最近感じるの。

白黒ハッキリさせないとってゆう感じが強くて、正直おもろないなあっておもうことが多々。

 

恋愛も結婚も、住む家も挙げ句の果てトイレさえハッキリしなさい見たいな感じが窮屈で嫌。

どうでもええやんそんなん、っておもうの。

 

なにとみんな闘ってるの?

なにと競争してるの?

見えない何かと闘ってるエクソシストが多くてびっくりするよ。

 

夢がないことが悩みです、ってゆう悩みを抱えてる社会の病気。

他人に見せる人生って生きてて楽しいのかな?

自分が楽しいかどうか、やりがいがあるかどうか、のほうが大事じゃないのかな?

自分が目立ちたければそれはいいことだとおもう、自分がお金を稼ぎたければそれはいいことだとおもう。

自分がっていう主語を、他人が、オーディエンスが、ってすり替えてることに気づいたほうがいいとおもうよ。

それは、功利主義ってゆうんだよ。

 

わたしが最近いいなあって魂が喜ぶひとは、正直みんなお金がない人ばかり。物理的にね。

彼らは誰より幸せそうで楽しそうで、なによりわたしには価値があるものを提供してくれる。

ステータスや肩書きや、成し遂げたことよりも、いま次に紡ぐ、目の前でわたしに浴びせるあなたの言葉が、わたしの宇宙になる時がある。

 

それが恋だし、愛だし、化学反応だし。

そうゆう恋を、もっともっとみんなしていけばいいんじゃないかなあっておもう。

わたしも、もっとしたい。。。💓💓💓✨

 

とりあえず人間ておもしろい。

 

あ、次おどります!

 

5/27の土曜日、デザインフェスタにて。

http://designfesta.com

14:20〜5分間。ショー&ライブエリアにて。

 f:id:fetiaminami179:20170507221917p:image

 今回は新しいダンスお見せします。

 

 

 

モニカみなみ