読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近地味に自炊している。

f:id:fetiaminami179:20170504232627j:imagef:id:fetiaminami179:20170504232622j:image

キャベツとツナのペペロンチーノ、キムチ納豆チャーハン。

最近結構真面目に自炊している🍚

しかしながら炭水化物パラダイスなんだけども、やっぱ自炊はちがうね!と思っていたりする。なんだかね、油の量が違う。

油の胃もたれ感が、自炊にはない。

 

なんだろね?

今日も、こんな時間だども、タラスパを作る予定なのである。玉ねぎサラダ買って、あと!入浴剤も買う🛀今日はしっかり体の疲れを取る予定なのだ。

 

生きるには、エネルギーとパワーが必要である。

 

そういえば昨日は大切な友人にあった。

中高時代の仲良し。面白い話を聞いた。

人間は、会話の8割が、「不安や恐怖に関すること」なのだという。

それは防衛本能にも似ている。なにかから身を守るため、不安や恐怖でおそらく警戒をしているのだ。

 

最近好きなヘビメタやデスメタル、シンフォニックブラックメタル。これはぱっと見怖いけれど共感できるのは当たり前で、むしろ、いいことばかり話してる方が怖いと感じて当然なのではとさえ感じた、、。

彼らが、当たり前に、繊細、センシティブで優しいのが納得できるなと。

 

なるほど、生きるのはやはりドラマである。

 

 

 

モニカみなみ