読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は読みづらいMAXかもなブログ。

🌹”女である”🌹

 

という弱さをあらわせる女性は素敵だと思う。なぜならその弱さこそが女性の強さであり、芯であり、女性としての特権だからだ。

男が稲妻のように強いとするならば、女は花のように強く弱いということだ。

花は見ればみるほどにこちらへ向かってくる。

花としての恥じらいがまったくない。と言ってもいいだろう。これは、美しくもたくましいと感じることだ。

f:id:fetiaminami179:20170410020823j:image

△花や木々はいつも美しくパワーをくれる

🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄

 

😃みなさんの将来の夢はなに❓❓

 

ちなみに私の目標は、万能人だ。

高校時代から変わらない。

さらにちなみに、高校時代に向いてる職業のチャートみたいなやつをやったところ、

1. 教祖

2. 画家および表現者

3. 医者

だった気がする。要するに社会から逸脱しているのは当時から変わらなかったわけだ。

 

😱不謹慎だが怪我の功名❓😱

祖父と話す機会がいま急激に増えているわけだが、彼も同じことを話していた。

”お前は世間のことをなにも知らず、浮世離れしている”

 

浮世離れは隔世遺伝なみだ。なにせ彼は、立ち上がっただけで笑われるタイプの人間だからだ。気長なのは、間違いなく父方の血である。

 

 

🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🌸🌸🏄

話は戻るけども万能人って知ってる🙆⁉️

 

そう、レオナルドダビンチ。

彼は天才画家だが、飛行機の考案や、コンタクトレンズ開発まで行っているマルチな人。

しかしながら、とある哲学書に書いてあったが、本物そっくりに書いた絵を褒めることは滑稽だ、的なことが書いてあって妙にしっくりきたことと笑いが止まらなくなったことがあり、未だ腹のそこらへんにある問いになった。

 

😱絵を描くとは根本的になんなのか??😱

この理論のままいくと、まったくの無駄こそ芸術であると言っても過言ではない。

しかしながら芸術家は、👩‍🎨無駄こそが芸術!!というところにエクスタシィーやカタルシス的なものを感じている部分が少なからずあって、哲学はやはり意味不明なところで物事をえぐり出し解決するパワーがあると感じる今日この頃である。。。

 

 

🏄🏄✨✨✨✨✨🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄

‼️最後に‼️

わたしは人ほどできることなんざ何もないが、できないと思ったことは一度もない。

何事も本気でやればいつでもプロになれる、そう教育されてきた。

いまの目標は、もっと浮かんだイメージと形を直結させること。たくさんイメージが浮かんでいるので、それを表すためにはやく取り掛かること。それがいまの課題。

 

 

ブログをちょっと改造して書いています、最近。よろ。

 

 

モニカみなみ