また一つおとなになった。

f:id:fetiaminami179:20170318000644j:image

 

最近はぼちぼち絵を描いてます。

昨日数えたら、今年に入って色まで塗った絵は、22枚でした。

案の定でした。笑

いや、数重視なんだけど、

数こなさなきゃなんだけど、

一枚一枚大切に描きたくてノルマにはなりたくなくて。だからいいかな、って自分に「まあまあです」スタンプ押してあげたいです。

 

さっきから電車で、くしゃみなのか吐き気なのかわからないけど、その寸止めしてる人がいて心配になります。

いや、しゃっくりなのかな??

しゃっくりだな。。。カワイソス。。。

 

こないだの舞踏は、自分の中で皮がむけた感じでした。一緒に踊ってくださった、南阿豆さんに先導していただき、なんとかやり遂げたという感覚。踊りは、そのときそのときで、難しい。だからこそ美しいのだけれど。

 

舞踏家の人をこんなに間近で感じたのは初めてで。震える腕を眺めながら、空気でこう、刺されたような気持ち。

こういう世界があるんだと、また一つおとなになった。

 

 

百仁華みなみ