読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵のサイト作るしまた会画もやるよ〜〜モニター募集中。

f:id:fetiaminami179:20170108195218j:image

 

最近ふたたび絵を描き始めました〜〜。

カラーインクもちゃんとゲットしたの!昔使っていたやつ。

昔に比べたら生産量スピードかなり落ちたから毎日毎日コツコツ描いていくことを習慣化しよう。

 

そして、柄にも無くテラスハウスのアロハステートを見てハマっている。JAPAN verは全然好きじゃないんだけどアロハステートに関してはsounds good. とおもい、みてみたよ。わたしは少し賢くなったからNetflixで。とりあえずmusicがいい。あと景色も最高。ハワイに行きたくなる!サーフィンやってみたくなっている。稲葉さんもサーフィンしてるなぁーなんて思いながら。いい1人の時間を過ごせそうで、ハワイかタヒチには今年は行こう!と決めた。

ロハステートは出ている人たちが魅力的。わたしの勝手なステレオタイプかもしれないけど、日本のコミュニティて、「何かになってる、何かをしてる」というのが職業だったりかっちりと決まっていないとだめというか、そういう風にみられる社会な気がして、それは違うなっていつも感じてる。

だって人間はどう生きるか?なに感じてるか?が大事だと思うし、外国、アメリカの人たちは、自分がなにをしているのかがんばっているのかをすごく大切にする、どんな些細なことでも誇りに思っているとおもう。

ロハステートみてて、さらにおもった。

たとえば、ローレン。毎日絵を描いて描いて描きまくる。ユースケはウクレレとギター練習、ライブする。語学学校いったり、バイトしたりもして、みんなライフスタイルが明るい。

そうゆうの大事だなっておもうの。

 

あと、気持ちを伝えるのが上手だなっておもった。何かあればきちんと伝える、言う。だからあまり暗くならない。あわないならあわないで、まあ人間同士だしねみたいなね。そういうさっぱりした感じがいい。

わたしが日本で苦しんできてアメリカで留学した時に気持ちが楽になったことが全部凝縮されてて、ああやっぱ日本て窮屈な国だなと改めて感じてる。。。笑

この社会で生きるのは至難の技。It's so difficult for me!

 

日本大好きだけどね、なぜならトイレが綺麗だから。

 

あとは、それで終わればよかったんだけど、映画ファンジニをみて、奈落の底に突き落とされた。。。とにかく暗い。暗い。暗い。

でも主人公の女優さんの美しいこと!She is a truly beautiful woman.だよまさしく!

これは見方によれば、君の名はと同じ内容。

「思えばあなたは、わたしのもとを去ったことがない」と口にしたミョンウォルの顔。最後に遺灰を巻く、ミョンウォルの顔が切なくて悲しくて。。。でも笑いながら今日人に話してしまった自分のデリカシーとセンチメンタルはどこにあるんだろうとわからなくなったよ。

 

キーセンや花魁は過去に生きていた時代がある気がする、いつも。

踊りをしているのも、かならずやそういった縁回しがあるからなのでしょう。

わたしの人生はいろいろなことを思い出すことで弔うこと、も使命の一つ、やることの一つとおもっていますから、昨日は思い切り感慨に浸り眠れなくなりました。

恋人にしばらく会えない人は、みちゃだめ。辛くなるしあえなくなる気がして辛いよ。

おすすめ、映画版ファンジニ。

Netflixで見れるよ。

 

 

 

百仁華