2017-06-17から1日間の記事一覧

食べる幸せ

食べられることがいかに幸せなことか。を、感ずる毎日。 人間はただ、食欲を満たしたいために食べるのではない。 栄養を取り込むために食べる。 生きるために食べる。 食べないと、死ぬ。 本当にそうおもう。 こころの充実もあるかもしれないが。 食べること…

きょうみた変な夢のはなし

きょうはおかしな夢を見た。 家族で食事をすることになり、両家じいちゃんばあちゃんまで来たのだが、わたしは体調不良のためおかゆと食パンとゼリーしか食べれない。 かなり美味しそうなバイキングだが何ひとつ口にはできなかった。 わたしは切れた。 あれ…

こころは森羅万象

前に先生に言われたことがある。 「あなたの踊りは流れる川のようで、ずっとみていたくなる。」 うれしいなあ。。。 わたしは、踊りははじめがあり終わりがあるという考えではない。 わたしは、音楽があり、その音楽に呼応した身体が動くことが、踊りである…

お金が欲しい話。

お金が欲しいって素直に言えることは、本当に素晴らしくてかけがえのないことだとおもうの。 それは別名、「生きたい!!」っておもうこととおんなじだとおもうから。 お金がないとね、病院にいって、薬を買うこともできないんだよ。 それってそれって、本当…